とても楽しい日記

とても楽しいです。

マイペースっていう奴がマイペース

「ほんとマイペースだね」と言われた。

うるさいなぁと思った。

マイペースってなんだろう。

ちなみに集団行動をしなかった時でもなく、約束を守れなかった時に言われたわけじゃなくて、朝無言で起きてテレビを見てたら言われた。

「私に合わせて」ってことなのだろう。

でもマイペースなんて相対的なものだ。多数派が少数派を責める時に使うもので、僕よりマイペースな人がいれば僕はマイペースではなくなる。もちろんマイペースな僕が多数派の君より多くなれば君の方がマイペースだ。

まぁつまり、2人きりの場合はどちらもマイペースだし、マイペースじゃないということになる。

なぜ朝起きてテレビを見ているだけでマイペースなのだろう。

寝ている君も、マイペースだと怒る君もマイペースなのに。

しかしそんな事を言い出せば一緒にいる意味などなくなる。

だから良いのだ。君に合わせます。

マイペースな君に。