とても楽しい日記

とても楽しいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域情報誌

街のフリーの地域情報誌が好きだ。 その街に住んでいない人からしたらマジでどうでもいい情報がたくさん載っていて、でもその街にはなくてはいけない情報がたくさん。 つまり街を支配している。 昔、色んな組合に連絡とって「載せてください」って頼んだけど…

好きなのかもしれない

またいつものように漫画を読んで感化されてまるで自分の意見かのように語る私。 僕は彼女のことをそこまで好きじゃないと思っていたけど案外好きなのかもしれない。 彼女が怒っているのが好きだ。 感情表現というか、自分の考えを語らない彼女は、怒った時に…

逃げる

今この仕事が辛くて、やめたら「逃げ」だと思うから必死で努力する。そんな時に妻から「あなたは仕事に逃げている」と言われて気付いたが、逃げとはその人にとって都合の悪い方向にいくというだけ。辛い仕事を続けることも、転職から逃げているのかもしれな…

やらないよりやった方が良い

怒られないために全力を出すのは間違っているのかもしれないが、なんにせよ全力をだすのはいいことである。

夢でマフィアで働く夢を見た そこでもさぼってたからもう僕は働くの向いてない。好きなことをやってサボらないのが大切なのかもしれない。

ときには自分のことを棚にあげて

相手に意見を言うとき自分もできてないしな、自分の完璧じゃないのに言えないな、とよく思うんだけど、すべてができていて、完璧な人なんていないからそんなこと行ってたら注意なんてできない。 そして注意を聞くときは、相手もできていないのでは?というの…

木綿のハンカチーフ

昭和の歌謡曲ってなんとなく知っているけど歌詞までは知らない。 気になって見てみた木綿のハンカチーフの歌詞は見るだけでなける。 愛し合っていた二人が男性の上京をきっかけに離れてしまう。 徐々に変わっていく彼とそれを心配する彼女。 最後には変わっ…

今が辛いのは、過去の自分のせいだ

全部自分のせいだし、過去を償うためと思えば気もまぎれる。今の苦しみを通して、過去の自分を見つめなおす。自分が他の人にしていたことだ。自分が誰かを傷つけていたということだ。同じ苦しみを受けることで少しは報われればいいけど、僕が傷つけていた過…

絵を書いてそれを買ってほしい

1年後に何か死ぬとしたら何かを残したいと思った。

責任感をもって仕事をしている人にむかつく