とても楽しい日記

とても楽しいです。

好きなのかもしれない

またいつものように漫画を読んで感化されてまるで自分の意見かのように語る私。

僕は彼女のことをそこまで好きじゃないと思っていたけど案外好きなのかもしれない。

彼女が怒っているのが好きだ。

感情表現というか、自分の考えを語らない彼女は、怒った時に突然不機嫌に、わがままになる。いつも考えを語らない分、そこで感情を爆発させている。そんな彼女が好きだ。

僕は怒れないけどイラつきはする。怒ってないと言いながらイラつきを彼女にぶつける。それを大人しく聞いて納得する彼女をバカにしている時もあるけど、意見を交換して普段聞けない彼女の意見を聞く、それで満足しているのかもしれない。

自分の考えをしっかり持って、それを言葉にできる人がどれだけ偉いのだろう。

怒っても相手の意見を聞いて、謝ることができることより素晴らしいことなどあるのか。

何も考えず、受け入れて流されることはそんなに悪いことなのか?

僕は彼女が好きなのかもしれない。

というか彼女は自分の考えを持っているじゃないか。投げかけに対してレスできないから考えを持っていないと決めつけるのは良くない。

自分の考えを話してくれないのも、特に何も思っていないのも、そういう人がいるのは理解した。それでいいじゃないか。僕は何を望んでいるのだろうか。

普通の人と生きていきたい。

それでいいんだ。