とても楽しい日記

とても楽しいです。

最近は Fortniteというゲームにハマっている。
100人のオンラインプレイヤーが1つの島に上陸し、最後の1人になるまで戦う。
 
僕はゲームが好きだ。というか競うのが好きだ。
負けるとなぜ負けたか考えてまた戦って反省して、実に無駄な時間。
今後一切役に立たないスキル。
きっと負けず嫌いだ。
一生競っていたい。
この話になるといつも父が昔していた話を思い出す。
父は囲碁が好きで会社の昼休みによく嗜んでいると聞いた。
僕が「囲碁のどこが好きなの?将棋の方が若いやすくて面白いじゃん」と言ったら「将棋と違って囲碁はわかりやすく勝敗がつくわけではないから接待には最適」と言っていた。
 
僕はまだ若いのだろうか。