とても楽しい日記

とても楽しいです。

◯◯ばかりになると国が潰れる

◯◯には何が入っても正解です。

というツイートを見て思い出したことがある。

先日いきなり会社の同期に「女嫌いだよね」と言われたこと。

学生時代は散々女の子と飲み歩いて笑える話から笑えない話まで色んなエピソードをお持ちの僕が女嫌い?と思って何を言ってるんだこいつはと思った。

でも確かに会社ではそんなエピソードを話すわけもなく、大人しくしているからそんなことを言われたのだろうと解釈し、この話を大学の同期に笑い話として話す。聞いたみんなはもちろん笑って否定する。

でも女嫌いと言われたことが頭から離れない。

最近言われた、と買いたが嘘だ。2ヶ月は立つだろう。事あるごとに思い出す。

暇な時にはこの話をしてしまう、というのは言い過ぎだけれども。

僕は本当に女好きなのか?

合コン三昧の学生生活を経て、ワンナイトラブ同好会を作り、彼女が3ヶ月以上いなかった時期がない僕が。